令和3年717日

 

桜台自治会員各位

                               氷川神社桜台睦会

                               総代 下島 弘

桜台自治会

                               会長  林  文夫

 

桜台自治会主催の秋祭り中止のお知らせ

 

 梅雨も上がり、暑さもひときわ加わってまいりましたが、皆様方におかれましては、コロナ感染が収まらない不自由な生活の中お元気にお過ごしのことと存じます。

また、日頃より、桜台自治会の活動にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。

 さて、桜台自治会は、日本伝統のお祭りを、次代を担う子供たちの健全育成と自治会員相互の親睦を図ることを目的に、毎年皆様のご協力のもとに行ってまいりました。

しかしながら9月に予定しておりました氷川神社の秋祭は、「コロナウイルス感染防止の観点から式典のみとして、演芸、露店等は中止します。」との連絡を受けました。

就きましては、毎年9月に氷川神社桜台睦会より委託を受けて桜台自治会が主催しております「秋祭り」は、氷川神社の決定と共に、参加者の密を避けることは出来ないため、お子様は言うに及ばず参加者の健康を第一に考え中止することにいたしました。

「秋祭り」を中止することにより、子供たちの神輿を担いだ後の充実感にあふれた笑顔、そして「ふるさと桜台」の楽しい思い出作り。また、地域の皆様が参加することにより、日頃なかなか顔を合わせることのない方々との交流を深めるきっかけを作れないことは大変残念ですが、何卒上記事情をご賢察のうえご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上  

 

                          問合せ先:

                          総務部長 林  文夫

 

                          (090-2560-7611